2009年6月5日金曜日

大鵬 −うにいくら

うにいくらラーメンランキングでは、数あるラーメン店の中で、純連をおさえて
堂々の1位を獲得している店。
満を持して紹介。

うにいくらの母親(還暦過ぎている)の同級生という職人気質のマスターがいざなう
「昔風味噌ラーメン」の世界。
お昼時には必ず行列ができる、知るヒトぞ知る名店。
大半が『ねぎ味噌』をオーダー。
客層は地元のおじさん・おばさんが中心。

うにいくらも『ねぎ味噌ラーメン(800円)』をオーダー。

<見どころ>
 ・オーダーからラーメンが出てくるまで「2分」の瞬発力
 ・伝票を使わず、どの客が何を注文したか憶える記憶力
 ・伝票を使っていないにも関わらず、合計金額を即座に回答する暗算力
 ・1万円札を出したときのお釣りを0.5秒で計算する暗算力
 ・もやしを水切りするときのスナップ力
 ・空いた席と待ち行列を見て効率よく客を回転させる指導力
 ・翌日まで後遺症の残るニンニク力

ちょっと遠いけど行かなきゃソン!!!
次回は「ねぎ味噌ガーリック」だな。

おすすめ度:★★★★★

『大鵬』
栗山町桜丘1丁目28-34
定休日:月、第3火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿