2009年5月22日金曜日

天ぷら こばし -うにいくら

これ、決して「B級グルメ」ではないですけども。
天ぷらよ、ありがとう。
「楓」コース=4,500円
スタート!
↓いきなり、エビです。困ったもんですね。
↓天ぷらになるために生まれた魚。鱚。
↓猿払産のホタテをまるごと。内側は半生のレアになっている。
↓初めて食べたけど、相当、イケる。アイヌねぎの天ぷら。
↓富山産白海老。揚げても白い、不思議なエビちゃん。
↓稚鮎。珍しい。内臓の苦味が。


↓桜海老。もう、すごいですから。



↓青柳小柱のかき揚げを天丼で。これがシメ。味噌汁付き。


「日本人でよかったね。」
「おいしい和食は心を癒す。」
「いいね。」

「いいね。」
「やっぱり和食だよね♪」

おすすめ度:★★★★★
店長の話好き度:★★★★★★★★★★

「天ぷら こばし」
札幌市中央区南3条西3丁目3番地
  G DINING SAPPORO B1F
TEL:011-272-3376

1 件のコメント:

  1. て、天ぷらで4,500円・・・だと?
    高い!高いよ、うにいくらさん!

    しかし青柳のかき揚げは美味そうだ・・・

    返信削除