2009年5月12日火曜日

そば喜香庵 & 麺屋三四郎 -ダーフク

それは先週の土曜日の事。
無性に蕎麦が食べたくなったのでちょっくら行ってきました。

普通盛りに見えますがこれでも大盛りなんです。うーん少ない・・・
まずは蕎麦のみで一口・・・これは!?

「蕎麦の味がわからない」

いや冗談ではなくマジで。
蕎麦の食感とかそばつゆの味はわかるのですが、肝心の蕎麦の味や
香りがまったく分からない。蕎麦ってこんなにも難しい食べ物だったっけ・・・
ちょっぴりショックです。


気を取り直して次に行きましょう。
上記画像を見て分かるように、蕎麦だけでは全然足りません。
なので、帰り道の途中にあるラーメン屋で仕切り直しです。

頼んだのは吟醸味噌。まろやか味噌って感じの上品な味です。
麺は細麺のストレート。縮れ麺のほうが合うような気がするな~


暫くはラーメンではなく蕎麦を食べて行きたいと思います。
とゆうか誰か蕎麦の味わい方を教えてください。プリーズ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿