2009年3月18日水曜日

おろしカツ定食! H-A-MA

どんどん行きましょう!
本日4件目の投稿!
でもブログって新しい記事から上に表示されるから
流れがわかりませんよね。。。
今気がついた。。。
つけ麺すすってた頃が懐かしいです。。。

3/14(土)うにいくら クンの家におじゃました時の事、
「夜、何食いたい?」との問いに
何も浮かばず
「おいしいものー」と家事手伝いばりのフワフワした答えを返してしまう私。

小一時間、相撲を取り合って
結局。。。
「いい旅夢気分 男二匹!カツ丼を食らう!」
というテーマに決まり
「かつや」に行ってきました

はい!丼カツ どん!


そうです。
おろしカツ定食です。
カツ丼ではありません。
店に入るまでは、カツ丼に一途でしたが、
メニューを見るうちに軸がぶれてしまいました。
アバンチュールです。

トンカツ屋に行くとなぜかおろし付きメニューを頼んでしまいます。
なぜなんでしょう
油っこいものを食べてしまう自責の念から
「ちょっとでもサッパリさせてやろう」ということなのでしょうか。。。

ポン酢をかけて食べたのですが、
おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿