2009年3月22日日曜日

鴇の家 -ダーフク


駅前通りを中島公園に向かう途中にある小さなラーメン屋。
プレハブを改装した店で、前から気にはなっていた店です。
塩ラーメンがおすすめみたいですが、ここはあえて味噌で。
ダーフクは味噌が大好きなんです。
麺は細めのちぢれ麺、スープはあっさり風味で生姜が結構きいてました。
飲んだ後の一杯に丁度良い感じです。


ところで、中島公園と言えば「狼スープ」が有名です。
この間久しぶりに行ってみたところ・・・なんと!
「狼スープ」が「こいぬラーメン」になっていました!

どうやら狼スープが暫くの間休業(店長の武者修行らしい)となったため、
店長代理がその間こいぬラーメンとして営業するという事です。
まあせっかく来たんだし、ちょっと食べてみようかと暖簾をくぐろうとすると
店の前に張り紙が。なになに?

「味噌ラーメンはございません」
あら、味噌は無しですか。まあ前身の店と被るしな~
じゃあ何があるのかなと続きを読むと・・・
「メニューはチリトマトラーメンのみとなります」

ちょ・・・おま・・・チリトマト!?しかもチリトマトのみ!?
というかこれは「ラーメン」なのか!?

・・・というわけで保留にしてしまいました。
期待した方、申し訳ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿