2009年3月18日水曜日

CD整理術 H-A-MA

おい!
外食ばっかりしてんじゃねーぞ!
だからそんなワガママボディーなんだよ!
ってブログを読んでいる人に言われたり言われなかったりしているので
食い物以外の話題を。。。

ある日の昼休み
あの子(うにいくら クン)が
「CDってどうやって整理してるの??」
「ブログにアップしてよ」
とのリクエストをいただきました。
その愛くるしさから、抱きしめたい気持ちを(ハッとして)グッ!とこらえて
今回は私のCD整理方法を紹介するゾ!

表のプロフィールで私は、趣味「音楽鑑賞」ということになっております。
最近はダウンロードとかいうことして、携帯なんかで聞くヤングが多いそうですが、
こちとら、団塊の世代。
ジャケがあって、リリックを読みながら聞かないと燃えません(萌えません)
しかし、CDを買えば買うほど結構かさばってしまいスペースを取ってしまいます。

なので私はコレを使って省スペース化を実現!


ソフトケース

CDをプラッチックケースからコレに入れ替えるだけで
こんなにスッキリ!!

写真あんまりわかりやすくないですね。。。

立てて収納できるので、取り出す時はレコード屋でレコードを掘っているDJ気分も味わえます

数えたことはないのですが、実家のも合わせてCDを1000枚ほど持っているので
非常に助かっております
CDの置き場所に困っている人は是非使ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿