2009年3月12日木曜日

純連"じゅんれん" -うにいくら



まず言っておこう・・・「うまかったっ・・・!!!!」

MR.が突然「今日行こうよ」というので、思いつきで「じゃ、変わったところで純連いっときますか」と。

待ち時間はなく、入口近くの券売機で食券を購入。
「味玉味噌 900円」

店内はきれい。清潔感あり。
前回来た時のは、おそらく20年近く以前のハナシ。
歴史のある店だけに、有名人のサインがずらり。
「味玉味噌、おまちどうさまでした」


「そうそう。こんな感じだったよ。」
まずはスープを・・・
「ズズ・・・・・・・。」「・・・!」「・・・!」

「腹が減っているからかな?、やけにおいしく感じるな・・・でも・・・」
では、麺を・・・
「ズズズ・・・。」「・・・!」「・・・!!!」

「これは、うっ、うまい!」

長ネギ・もやし・玉ねぎ・ひきにく・チャーシュー・メンマ・味玉
もやしと玉ねぎとひき肉は炒めてあるけど、絶妙にうまい!!
おろししょうがが少しだけ乗っているのもニクい。

どんぶりの大きさとスープと麺と具材の量が絶妙にちょうどよい。
麺もうまい。ちょっと細めの麺には濃厚な味噌スープと炒めたもやしがからむ。

スープは濃厚。コクがあり、じっくり味わいたくなる存在感と奥深さ。
けっこう、味は濃い目。



出ました!過去最高の

93点!!
ひさしぶりに、「また行きたくなる」お店・ラーメンに出会いました!

おすすめ度:★★★★★



0 件のコメント:

コメントを投稿