2010年1月24日日曜日

山嵐 −うにいくら


『そんなKYSに騙され』、またしても閉店後の千歳鶴"すみれ"の前でたたずむメンバー。
このシーンを目にするのは何度目だろうか。
『水曜なのになぜ・・・?』と落胆する麺ズのメンバーたち。

『じゃあ』ということで、なんとなく"すみれ"本店に向かってみる。
環状通を西進し、もうすぐ"すみれ"本店だが、"山嵐"の駐車場にクルマが少なかったので、『じゃあ』ということで、初体験を決心。

『海+味玉』をオーダー。
なぜひねるか?ここは、おそらく『白』を食すべき。

うーん・・・・これは濃いなあ。とても濃厚なスープ。
麺は太目で、うにいくらは好きな麺。
スープがぬるめだけど、いつもこんなもんなのかな??

たぶん、『海』よりも『白』の方がおいしいのではないだろうか。
『海』は魚粉が入っていて、カルシウムを摂取することができる。

まずくはなかったけど、期待していたほどではなかった。
とにかく、濃厚。スープも濃厚なうえに、背脂が振ってある。
若者向きの"ジャンク"麺といった印象であった。

しかし、KYSが騙してくれたおかげで、念願の"山嵐"に行くことができた。

『ありがとう。KYS。』

0 件のコメント:

コメントを投稿