2010年1月12日火曜日

レストラン マッカリーナ -うにいくら

真狩にある"レストラン マッカリーナ"に行ってきました。
中山峠を越えて、片道2時間のドライブです。
細川たかしは雪に埋もれていました。















細川たかしから5分ほど走って、"マッカリーナ"に到着。
雪が強くなってきました。

レストランのホールには薪を燃やす炉があります。
雰囲気がいいですね~。



































12:00からのランチを予約しています。
一人5,000円のコースです。
1000TAROとうめ8はワインを。他の人はノンアルコールで乾杯。

前菜は真狩の野菜とお肉・魚介類の盛り合わせ。
ふだん、野菜嫌いでほとんど食べないクセに、にんじんやインゲンのおいしいこと。

そして、期待のポロねぎ。















ちょっと、写真汚くって申し訳ありませんが、このねぎ、うまいんですよ・・・ホント。

そのあと、かぼちゃのポタージュが出ます。
うにいくらはかぼちゃ嫌いなのに・・・これまた、H-A-MAをして、『どうやったらこんな味になるんだ!?』と言わしめるおいしさ。

"うずらのもも肉"のソテーのあと、メインが出ます。
今日は、魚にしました。肉食系メンバーは"仔羊の肉"をチョイス。

















魚は"ソイ"です。
北海道ですからね。
このメインに添えられていホウレンソウやゴボウ、大根、レンコンなども、ホントにおいしい。
野菜嫌いをも唸らせる料理。すばらしい。

デザートもしっかりいただいて、大満足でした。















"マッカリーナ"のすぐそばには"真狩温泉"があります。
おなかが一杯になった後には、露天風呂でのんびりしました。

あとは、羊蹄山が見えれば、最高でしたが、久しぶりのドライブとおいしい食事で大満足の成人の日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿