2010年2月9日火曜日

味噌ガーナ -ダーフク

ある時、誰かが言ったんです。

「味噌ラーメンにチョコを混ぜたら旨いんじゃないか・・・?」

全てはそこから始まったんです。


そんなイカれた斬新な発想から生まれたのがこの「味噌ガーナ」。
味噌ラーメンとチョコの奇跡のコラボです。
「チョコは最高の調味料!!」と銘打ってますが、はたしてその実力や
如何に・・・


まずは蓋を開けて中身の確認。・・・右下のガーナが気になるでしょ?
別にこれ個別に用意した訳ではなく、デフォルトで装備されているんです。
しかも市販されている普通のガーナです。ガチでガーナです。
発案者マジキチだろ。


これがかやくです。具はシンプルにエリンギと・・・チョコです。
チョコっぽいものとかチョコ風味とかではなく、普通のチョコです。
ガチでチョコです。やっぱり発案者マジキチだろ。


お湯を入れて待つこと5分。特製スープを加えてよくかき混ぜます。
そして最後のトッピングとして、ガーナを麺の上に優しくセットし完成です。

・・・

・・・・・・

責任者出て来い!

この光景を見て何故GOサインを出したんだ!どうみてもおかしいだろ!

麺とスープの熱でチョコが溶けていき、いい感じで麺に絡み付いてきます。
くっ・・・!これは食欲を削がれる・・・!

覚悟を決め、思い切って麺をすすります。チョコの甘い香りが鼻腔をくすぐり、
何とも切ない気持ちにさせてくれます。

しかし・・・意外と食べられるんです。これ。
味噌スープがピリっと強烈な味付けなので、チョコの甘さを見事に
打ち消しているんです。
まろやかこってり味噌ラーメンといった感じでしょうか。
チョコの香りがするけど味は味噌、味噌の味がするけど香りはチョコと、
絶妙(?)なバランスを取っています。


この発想と商品化に踏み切った愛すべき馬鹿どもに敬意を表し、
一つくらい買ってみるのもいいのではないでしょうか。ネタにもなりますし。
バレンタインデーのチョコにぴったりかも・・・?
流石にこれを貰ったら死にたくなりますがw


次回は「あんかけやきそば弁当」をご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿