2009年2月5日木曜日

いせのじょう

なんと、2日連続でラーメンです。
いつもの「すみれ千歳鶴」へ。
ガーン・・・・20時までです。
えー、そうなのー??
しょうがないので、前から目を付けていた「菊水綱取物語」へ。
あれ??電気ついてなくね?!閉まってるよ~

うー・・・じゃあ、この近くのお店といったら・・・ということで、「ギョウザとラーメンの店 いせのじょう」へ。

ラーメンの味は「しょうゆ」オンリー。かなりあっさり目。
ネギ・棒麩・メンマ・チャーシュー。チャーシューはロースを使っていて、これはおいしい。
店内に「旭川須藤製麺」のカレンダーあり。
バリエーションは、しょうがラーメン・ねぎラーメン・チャーシューメン。
うにいくらはしょうがラーメンをオーダー。
うむ。真面目な味だね。
ぎょうざは手作りで、その場で包んで焼いてくれる・・・・うん、おいしいね。
若いおにいさんがひとりでやっているようです。
「おまたせしてもうしわけありませんでした」と気遣ってくれる。
ギョウザは100点!完全においしいです。
正直、ラーメンはいまひとつ。
でも、これからもがんばって、長く続けてほしいな、と思うお店でした。
おすすめ度:★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿