2010年3月1日月曜日

讃岐うどん&稲庭うどん -ダーフク


うどんセットが届きました。讃岐うどん×7に対し稲庭うどん×8。
差分1の違いが気になります。
・讃岐うどんは人気がないから減らしたよ!
・讃岐うどんは高いから1個入れられなかったよ!

それはさておき、とりあえず両方試食。
稲庭ってあんなにも細いんですね。そして異様に長い!
これは知りませんでした。

どちらもコシがしっかりしてて美味いのですが・・・
個人的には「讃岐」を押します!稲庭は細すぎて「うどん」って感じが
しなかったので・・・ひやむぎVer3みたいな?

今回一番驚いたのが「乾麺なのに美味い」という事です。

いくら何でも生麺には敵わないだろうと思っていましたが、
これ、下手な生麺より美味いんじゃないかな。正直乾麺を甘く見ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿