2009年10月8日木曜日

おはぎ -ダーフク

甘いものが食べたくなったので、デパ地下でお買い物。
胃カメラ(死ぬほど辛かった。ただの拷問だろこれ)も終わったし遠慮なく!

うーん買いすぎた。
「デパ地下には魔物
が潜む」って誰かが言ってましたが・・・
お腹が空いている時に行ってはいけない場所№1です。


そんな中、注目してもらいたいのはこれ。

おはぎです。子供の頃はばあちゃんの手作りおはぎとか
よく食べたものです。
ちなみに我が家はつぶあん派でした。つぶあん食べづらいよ・・・

なんでまたおはぎかというと、今日うめ8から
「おはぎは味噌汁と一緒に食べるんですよ」
という衝撃的な発言が。

いやいやおはぎは熱いお茶でしょ!だってこれ和菓子だよ!?

どうやらおはぎをご飯と考えるかおやつと考えるかで大きく分かれる模様。
お好み焼きはおかずかおやつかという問題と似ています。

けどまあ何事も試してから文句を言うのが筋というものです。
という訳で、騙されたと思って試してみました!

茄子とほうれん草の味噌汁。
味噌汁なのか味噌煮込みなのか微妙な所ですが。
ではいざ試食!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

騙したなうめ8・・・!
やっぱりおはぎはおやつだよ!

1 件のコメント:

  1. うめ8はひどい。
    おはぎは完全なお菓子です。
    甘いし。
    コメと餡だから、理屈的には大福といっしょです。
    大福には牛乳でしょ??
    だから、結論として、おはぎには牛乳です。
    ちなみに、三方六にも牛乳だし、揚げ一番にも牛乳です。
    もちろん、マルセイバターサンドにも牛乳です。わかるか?
    わかるな??

    返信削除